11月中旬の大型アップデートの武将調整及び官職調整について
ご利用頂き、ありがとうございます。
「我が天下」皇室でございます。
ユーザー様の間で噂の中国サーバーが日本サーバーより先にアップデートしている件について先にご説明いたします。
中国サーバーは日本の国際サーバーと違い、単独のサーバーとなっております。
国際サーバーのプレイヤーが中国サーバーのプレイヤーと出会う事はありません。
また国際サーバーには審査もあるため、アップデート内容は必ずしも同じというわけではございません。
以上、誠に恐れ入りますが、
では、11月中旬の大型アップデートの武将調整及び官職調整について説明いたします。
(アップデート前に改善する場合がございます、予めご了承下さい。)
---------------------------------------------------------------------
先に官職について
新機能「志」※11月13日修正
説明:外交画面にてその主君の志が表示されます。全部で6種類、各々の意味は以下となります。
無欲無求:当局でこのプレイヤーの過去最大の保有城数が5城未満、撃破しても官職ptの獲得はありません。
安分守己:当局でこのプレイヤーの過去最大の保有城数が5城に到達、撃破した場合に獲得出来る官職ptは2。
測り知れん:当局でこのプレイヤーの過去最大の保有城数が10城に到達、撃破した場合に獲得出来る官職ptは3。
野心持ち:当局でこのプレイヤーの過去最大の保有城数が20城に到達、撃破した場合に獲得出来る官職ptは5。
仇敵:当プレイヤーが貴方の城を占領した数が一番多く、貴方が降伏する場合、相手に相応の官職ptが付与されます。
敗将:貴方が一番当プレイヤーの城を多く占領し、相手が降伏した場合、貴方に相応の官職ptが付与されます。
新機能「俸禄」※11月13日修正
説明:県令職以上の主君様は毎月俸禄報酬を獲得することができます。官職が高ければ高いほど、報酬も豪華となります。
俸禄は現時点の官職報酬を受け取るのではなく、先月の最高官職を記録し、来月で先月の報酬を受け取る形となります。
(アップデート後の来月から受取可能)
県令職以上 銀両*5万 武魂*100
郡守職以上 銀両*10万 武魂*200 SSR装備パック*1
刺史職以上 銀両*20万 武魂*500 SSR装備パック*2
州牧職以上 銀両*100万 武魂*1000 SSR装備パック*2 SSR武将パック欠片*30
尚書職以上 銀両*150万 武魂*1000 SSR装備パック*3 SSR武将パック*1
官職pt調整
県長が県令に昇進するために必要ptを50から40に調整
県令が郡守昇進するために必要ptを120から100に調整、敗北時官職pt最大-1。
郡守が県令へ降格するための最低ptを80から90に調整、敗北時官職pt最大-2。
刺史が郡守へ降格するための最低ptを170から180に調整、敗北時官職pt最大-3。
州牧が敗北時官職pt最大-4。
尚書以上が敗北時官職pt最大-10。
官職pt獲得、損失
① 新たな戦局に入った瞬間、官職pt+1。
② 相手主君撃破時に獲得するptは、相手が当局の過去最大の保有城数によって決まります。上記新機能「志」を参照
③ 連敗機能: 初回敗北-1pt、2回目敗北-2pt(連敗2回)、これによって類推します。官職毎に敗北時のpt減少上限があり、上記「官職pt調整」を参照。統一時には連敗回数がリセットされます。
④ 最上エリア特殊ルール:最上エリアで敗北した時、通常のpt減少の他に、勝利者は敗者のpt総数の1%を奪い取ります。(勝利者がその1%分増加、敗者は1%分減少)
功績クエスト調整
功績クエストの功績pt獲得難易度を調整
官職が高ければ高いほど、功績pt獲得速度が増加します。
順位機能を県長開放から亭長開放に調整
商店更新CD時間減少機能を県令開放から郡守開放に調整
官職ごとの橙武将進化上限調整※11月13日修正
県長職は橙武将を最大星2まで進化可能に調整(本来最大3まで)
県令職は橙武将を最大星3まで進化可能に調整(本来最大4まで)
郡守職は橙武将を最大星4まで進化可能に調整(本来制限なし)
刺史職以上は制限なし
※アップデート前に現在の制限ありの官職に降格した事がある場合は以下となります。
例1:
アップデート前 アップデート後
県令(星4) 県令(星3、武魂返還)
県令(元郡守、星4) 県令(星3、武魂返還なし、郡守昇進で自動的に星4に戻る)
例2:
アップデート前 アップデート後
郡守(覚醒済み) 郡守(星4、武魂返還)
郡守(元刺史、覚醒済み) 郡守(星4、武魂返還なし、刺史昇進で自動的にアップデート前の覚醒済み状態に戻る)
※返還した武魂は手紙にてご確認下さい。
---------------------------------------------------------------------
武将の調整について、
【呉】孫堅、孫策【魏】于禁、李典の昇格方法はこちらをご覧下さい。
URL: http://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/news.php?nid=252
※全プレイヤーに武魂リセットカード*10枚(郡守職以上 使用期間30日)を補填。
新增武将、武将調整
橙武将:
【蜀】司馬徽、黃承彥
【呉】孫堅、孫策
【魏】于禁、李典
【群】劉協、卑弥呼
紫武将:
【呉】孫魯班、孫魯育、
【魏】曹真、陳群、陳泰、郭女王、曹節
除外武将
紫武将:
【呉】孫堅、孫策
【魏】于禁、李典
【魏】鐘会、鄧艾、羊祜
武将改名及びイラスト変更
【魏】杜預 → 【魏】劉曄
【魏】文鴦 → 【魏】文聘
連携スキル調整:
臥龍鳳雛
調整前: 諸葛亮、龐統同時場内にいる場合、計略攻撃+20%
調整後: 諸葛亮、龐統、司馬徽場内にいる場合、計略攻撃+25%
招賢納士
調整前: 孫堅、徐盛同時場内にいる場合、初期フォース+1
調整後: 孫堅、淩統同時場内にいる場合、物理攻撃+10%
虎視狼顧 調整後:鷹視狼顧
曹魏良将
調整前: 張遼、張郃同時場内にいる場合、計略防御+10%
調整後: 張遼、張郃同時場内にいる場合、物理攻撃+10%
威震逍遥
調整前: 張遼、楽進、李典同時場内にいる場合、計略防御+20%
調整後: 張遼、楽進、李典同時場内にいる場合、物理攻撃+20%
虎侯护身
調整前: 許褚、甄姬同時場内にいる場合、ダメージ軽減15%
調整後: 許褚、甄姬同時場内にいる場合、ダメージ+15%
鐘氏父子 調整後: 見多識広
調整前: 鐘繇、鐘会同時場内にいる場合、ダメージ+15%
調整後: 鐘繇、劉曄同時場内にいる場合、見破り+20%
驍勇虎将
調整前: 王双、文鴦同時場内にいる場合、会心+30%
調整後: 王双、文聘同時場内にいる場合、会心+30%
文氏父子 調整後:驍勇善戦
調整前: 文鴦、文欽同時場内にいる場合、初期フォース+1
調整後: 文聘、文欽同時場内にいる場合、初期フォース+1
忠義謀士
調整前: 陳宮、沮授同時場内にいる場合、計略攻撃+20%
調整後: 陳宮、沮授同時場内にいる場合、ダメージ+15%
歌舞昇平
調整前: 貂蝉、沮授同時場内にいる場合、計略ダメージ軽減+30%
調整後: 貂蝉、卑弥呼同時場内にいる場合、物理防御30%
新連携スキル
黄氏父女
黄承彦、黄月英同時場内にいる場合、計略攻撃+20%
帰隠之士
司馬徽、黄承彦同時場内にいる場合、ダメージ+15%
董卓上京
董卓、劉協同時場内にいる場合、ダメージ軽減15%
汉室帝后
劉協、何皇後同時場内にいる場合、初期フォース+1
神鬼難弁
卑弥呼、華陀同時場内にいる場合、計略攻撃+20%
双子
孫魯班、孫魯育同時場内にいる場合、物理、計略攻撃+20%
託孤重臣
曹真、陳群同時場内にいる場合、ダメージ+15%
父子同心
陳群、陳泰同時場内にいる場合、ダメージ+15%
漢末皇后
曹節、劉協同時場内にいる場合、計略攻撃+20%
魏武之澤
郭女王、曹丕同時場内にいる場合、ダメージ+15%
虎豹之師
曹洪、曹真同時場内にいる場合、物理攻撃+10%
官至将軍
曹仁、曹真同時場内にいる場合、ダメージ+15%
左膀右臂
丁奉、徐盛同時場内にいる場合、初期フォース+1
除外連携スキル
女中豪傑
黄月英、祝融同時場内にいる場合、ダメージ軽減15%
淩氏父子
淩統、淩操同時場内にいる場合、ダメージ+15%
兵種調整
虎贲卫
調整前: ダメージ軽減15%;兵力が目標を上回る場合、ダメージ軽減35%
調整後: ダメージ軽減8%;兵力が目標を上回る場合、ダメージ軽減35%
连弩兵
調整前: スキル使用後、60%の確率でフォース+1
調整後: スキル使用後、100%の確率でフォース+1
羌兵
調整前: 与ダメージ発生後、そのダメージ量の10%を兵力として回復
調整後: 与ダメージ発生後、そのダメージ量の15%を兵力として回復
并州騎
調整前: 通常攻撃が25%の確率で目標のフォース-1
調整後: 通常攻撃が35%の確率で目標のフォース-1
攻城車
調整前: 城壁からの被ダメージ軽減60%、対城壁ダメージ60%增加
調整後: 城壁からの被ダメージ軽減35%、対城壁ダメージ50%增加
藤甲兵
調整前: 被物理ダメージ軽減50%、受けた継続ダメージバフ効果400%增加
調整後: 被物理ダメージ軽減50%、受けた継続ダメージバフ効果200%增加
水師
調整前: 対步兵と騎兵ダメージ增加65%
調整後: 対步兵と騎兵ダメージ增加60%
象兵
調整前: 対騎兵与ダメージダメージ発生時、35%の確率で眩暈効果付与
調整後: 対騎兵与ダメージダメージ発生時、50%の確率で眩暈効果付与
禁衛軍
調整前: ダメージ12%增加;兵力が目標を上回る場合、ダメージ45%增加
調整後: ダメージ9%增加;兵力が目標を上回る場合、ダメージ40%增加
神射手
調整前: 通常攻撃で10%の確率で眩晕状態;目標にデバフのある場合の確率は35%
調整後: 通常攻撃で10%の確率で眩晕状態;目標にデバフのある場合の確率は50%
重弩兵
調整前: 対特殊兵種にダメージ発生した場合、35%の確率で眩暈状態
調整後: 対特殊兵種にダメージ発生した場合、50%の確率で眩暈状態
弓騎兵
調整前: 対步兵&弓兵ダメージ65%增加
調整後: 対步兵&弓兵ダメージ60%增加
舞女
調整前: 対特殊类兵種にダメージ発生した場合は、35%の確率で躊躇状態(2ターン)
調整後: 対特殊类兵種にダメージ発生した場合は、50%の確率で躊躇状態(2ターン)
御林軍
調整前: ダメージ軽減15%;兵力が目標より低い場合は、ダメージ軽減35%
調整後: ダメージ軽減8%;兵力が目標より低い場合は、ダメージ軽減35%
武将兵種調整:
関羽: 連戦騎 → 冲鋒騎
黄忠: 神射手 → 并州騎
徐庶: 無當飛軍 →霹靂車
呂蒙: 山越兵 → 先登死士
孫尚香:重甲兵 → 弓騎兵
太史慈:攻城車 → 御林軍
黄蓋: 無當飛軍 → 游侠
淩統: 山越兵 → 大刀兵
張辽: 重騎兵 → 游騎兵
典韋: 象兵 → 錦帆賊
張郃: 霹靂車 → 神射手
徐晃: 虎豹騎 → 御林軍
董卓: 御林軍 → 攻城車
賈詡: 長弓手 → 并州騎
張角: 连戦騎 → 解煩兵
華陀: 強弓兵 → 連弩兵
張星彩: 重甲兵 → 大刀兵
張嶷: 無當飛軍 → 西凉鉄騎
周泰: 重甲兵 → 重騎兵
武将新增兵種:
严顔: 西凉鉄騎
孟達: 西凉鉄騎
歩騭: 大刀兵
厳畯: 大刀兵
鐘繇: 巫蠱
呂玲綺:精鋭騎兵
紀霊: 冲鋒騎
小玉: 火箭兵 舞女
焰: 羌兵 火箭兵
小蛮: 斥候 軽弩兵 長弓手
推薦副将調整
関羽
調整前: 馬忠
調整後: 周仓
姜维
調整前: 鐘会 鄧艾
調整後: 張魯 楊儀
魏延
新增: 陳泰
孫权
調整前: 孫堅 孫策
調整後: 孫魯班 孫魯育
周瑜
調整前: 孫策
調整後: 孫魯育
魯粛
調整前: 孫堅 孫策
調整後: 孫魯班 孫魯育
甘宁
新增: 陳泰
大喬
調整前: 孫策
調整後: 何皇後
新增: 郭女王
孫尚香
調整前: 孫堅 孫策
調整後: 曹節 蔡文姬
太史慈
調整前: 孫策
調整後: 潘璋
新增: 朱恒
黄蓋
調整前: 孫堅
調整後: 丁奉
新增: 廖化
淩統
調整前: 李典
調整後: 周泰
新增: 朱然
郭嘉
調整前: 羊祜
調整後: 陳群
新增: 郭女王
司馬懿
調整前: 鄧艾 鐘会 羊祜
調整後: 陳群 曹節 郭女王
張遼
調整前: 于禁
調整後: 陳泰
許褚
調整前: 于禁
調整後: 陳泰
典韋
調整前: 于禁 李典
調整後: 曹真 陳泰
荀彧
調整前: 羊祜
調整後: 陳群
張郃
調整前: 李典
調整後: 曹真
夏侯惇
調整前: 李典
調整後: 曹真
楽進
調整前: 于禁 李典
調整後: 龐徳 曹真
左慈
調整前: 孫策
調整後: 辛憲英
于吉
調整前: 孫策
調整後: 王異
华佗
調整前: 関平 周泰
調整後: 荀攸 陳群
新增: 張魯
小玉
新增: 孫魯班 孫魯育
---------------------------------------------------------------------
今後とも「我が天下」をよろしくお願いいたします。