※ゲーム内で記載されているデータと、公式サイトを含めたWEBページや攻略本などのゲーム外で記載されているデータに差異がある場合は、ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
【武将調整】
◆関羽
【スキル】千里単騎
【調整後】友軍が通常攻撃した後、10/20/30/40%の確率で友軍の目標に120%の物理ダメージ与え、かつフォース-1
◆黄忠
【スキル】矢無虚発
【調整後】与ダメージ発生時、25/50/75/100%の確率で目標に1ターンの眩暈状態を付与する。自分に虚弱状態を付与し、物理ダメージ-10%
◆張飛
【スキル】万人敵
【調整後】敵後列に135%の物理ダメージを与える。それぞれ80%の確率で目標に1ターンの皮肉状態を付与する。
◆呂蒙
【スキル】文韬武略
【調整後】フォース2 敵全体に80%の物理・計略ダメージを与える。それぞれ50%の確率で目標に1ターンの皮肉状態を付与する。
◆孫堅
【スキル】落石陣
【調整後】敵全体に120%の物理ダメージを与える。目標のバフをすべて消去し、かつ2ターン以内、味方全体の会心率+20%
【スキル】古錠之鋒
【調整後】孫堅が場内にいる場合、味方全員の会心率+8/16/24/32%。
◆郭嘉
【スキル】遺計定遼東
【調整後】敵がスキルを発動した後、敵全体は中毒状態を獲得し、ターンごとに4/8/12/16%の計略ダメージを受ける。2ターン以内、味方全体の見破率+10%、効果は重複できる。
◆司馬懿
【スキル】鬼神莫測
【調整後】ランダムの敵3名に200%の計略ダメージを与える。目標に2ターンの中毒状態を付与し、ターンごとに40%の計略ダメージを与え、効果は重複できる。
【スキル】隠忍之冢虎
【調整後】中毒状態の武将にダメージを与える時、25/50/75/100%の確率で友軍1名が1ターンの躊躇状態を獲得し、かつもう一回行動する。
【兵種】謀士→ 無当飛軍
◆甄姬
【スキル】乱世紅顔
【調整後】ターン開始時、味方横列に1ターンの易傷状態を付与し、易傷状態で受けるダメージ+20%。なおかつランダムの敵3軍に50%の計略ダメージを与え、それぞれ25/50/75/100%の確率で1ターンの霜凍状態を付与し、通常攻撃不可にさせる。
◆貂蝉
【スキル】絶世舞姫
【調整後】スキル発動後、ランダムの敵2軍に損失した兵力数60%分のダメージを与える。20/40/60/80%の確率で目標に1ターンの眩暈状態、味方後列に磐石マークを付与する。
◆沮授
【スキル】兵以詐立
【調整後】フォース2 敵前列に120%の計略ダメージを与える。それぞれ60%の確率で味方横列に盤石マークを付与する。
【スキル】漸営緩図
【調整後】スキル発動後、25/50/75/100%の確率で味方後列に2ターンの易傷状態を付与し、易傷状態で受けるダメージ+30%、かつフォース+1
【兵種】調整後、兵種が白馬義従、連弩兵、虎賁衛になります。
◆于吉
【天賦】物理ダメージ軽減+27%
→ ダメージ+25%
◆華佗
【スキル】妙手回春
【調整後】自身がスキル効果で兵力を回復する時、味方全体が計略攻撃20/40/60/80%分のシールドを得る。シールドは2ターン継続する。
◆SP法正
【スキル】蜀之輔翼
【調整後】味方がスキル発動後、ランダムの敵2軍に20/40/60/80%の計略ダメージを与える。
◆SP卞玉児
【兵種】謀士→ 重甲兵
◆SP李儒
【天賦】初期フォース+1
→ 計略攻撃+30%
◆SP何皇后
【スキル】後宮之乱
【調整後】ランダムの敵3名に240%の計略ダメージを与える。目標に中毒状態を付与し、ターンごとに40%の計略ダメージを受ける。効果は重複できる。
【スキル】鸩毒
【調整後】中毒状態の武将に対してダメージ発生時、100%の確率で自身の与ダメージ+10/20/30/40%、フォースを1増加させる。
◆SP諸葛恪
【スキル】藍田生玉
【調整後】敵の通常攻撃を受ける時、60%の確率で自身計略攻撃30%分の兵力を回復し、自身のデバフを消去する。目標に1回反撃し、50/100/150/200%の計略ダメージを与える。また、自身がもう一回行動する。
◆SP関銀屏
【スキル】鳳舞斬
【調整後】フォース2 敵後列に135%の物理ダメージを与える。2ターン以内、自身の与ダメージ・ダメージ軽減+20%、かつ連戦状態を獲得する。
【スキル】銀竜追星
【調整後】会心した後、敵後列に25/50/75/100%の物理ダメージを与える。自身が1ターンの霜凍状態を獲得し、かつもう一回行動する。
【天賦】覇体→ 力戦
◆SP張飛
【スキル】鬼神之威
【調整後】ターン開始時、ランダムの敵3軍に40%の物理ダメージを与え、かつ20/40/60/80%の確率で1ターンの封印状態を付与する。
◆SP夏侯徽
【スキル】天見猶憐
【調整後】自身がデバフを受ける時、15/30/45/60%の確率でデバフを消去し、フォース+1。なおかつ敵全体に中毒状態を付与し、ターンごとに60%の計略ダメージを与える。効果はターンごとに最大10回発動可能で、また重複できる。
◆SP姜維
【天賦】初期フォース+1
→ 被ダメージ軽減+25%
◆SP曹真
【スキル】鎮五岳
【調整後】ターン開始時、25/50/75/100%の確率で敵全体に1ターンの疲労状態を付与する。味方全体に2ターンの易傷状態を付与し、被ダメージ∔50%。なおかつ味方全体が磐石マークを獲得する。
◆SP甘寧
【スキル】蔵舎亡命
【調整後】敵軍フォース減少時、ランダムな敵軍3名に20/40/60/80%の物理ダメージを与え、目標に呪い状態を付与し、スキル発動後に100%の確率で1ターンの眩暈状態を獲得する(4ターン)
◆官渡・袁紹
【天賦】物理防衛+50%
→ 初期フォース+1
【天賦】初期フォース+1
→ 物理防衛+50%
◆官渡・曹操
【スキル】挟天子
【調整後】味方横列が計略攻撃60%分の兵力を回復する。集智マークを獲得し、かつ40%の確率で1ターンの躊躇状態をそれぞれ獲得する。
【スキル】令諸侯
【調整後】入場時、集智マークを獲得する。また敵全体に25/50/75/100%の計略ダメージを与え、すべてのデバフを消去させ、戦栗状態(次の行動まで覚醒スキル1回発動可能・2ターン)を付与する。(1回限定)
◆嬴政
【スキル】至高皇権
【調整後】与ダメージ発生時、敵全体・味方全体に2ターンの封印状態を付与する。
◆封印状態
【調整後】封印状態は消去されるようになります。